日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

イチゴ狩り の服装はスカート、ショートパンツでも平気?

シーズンにはぜひ行きたい、いちご狩り。ジューシーで採れたてをその場で食べられるのは、幸せな気分になれます。小さいお子さんも楽しめるので、家族はもちろんカップルでデート感覚としてもおススメです。今回は、そんないちご狩りの服装についてご紹介します。

靴はどんなタイプがいい?

まず、いちご狩りができるシーズンを知りましょう。毎年気温が暖かくなってくる、ゴールデンウイーク前後です。でも、ハウス栽培をしているいちご農園も多いので、12月から5月くらいの間にできるということになります。ただ、寒い時期も多いので、そうなると場所によっては土がぬかるんでいたりします。ハイヒールや厚底だと足を取られてしまいます。また、体制をくずしてビニールを破いてしまうこともあります。このため、フラットな靴が一番動きやすいでしょう。

いちご農園の状況を把握

次にいちご狩り農園の様子も把握した方が良いです。歩く場所は土で歩きにくいのか、舗装されているのか?栽培場所は高い位置か低い位置なのか?土で歩きにくく、低い位置にいちごがなっている農園だったら、スカートやヒールで行くと、汚れてしまいます。これとは逆に、舗装されていて高い位置になっているいちご農園なら、スカートやショートパンツ、ヒールを履いて行っても問題ありません。

まとめ

スカートよりもジーンズなどのパンツスタイル、または、タイツを履いてショートパンツのスタイルが、しゃがんだりしたときも気にならないので、おススメです。とにかく、動きやすい服装がベターでしょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます