日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

奈良県のイチゴ狩りができる農園リスト

奈良県は歴史的に有名なお寺などが多いですが、観光だけではありません。今回は奈良県でイチゴ狩りができる農園をご紹介します。

針テラスベリーファーム

針テラスベリーファームは奈良県奈良市にあるイチゴ農園です。高設土耕と水耕の2種類があり、合計で4,000平方メートルの巨大な農園です。バリアフリー化されていますので車いすやベビーカーでの入園も可能です。時期は12月から6月末までの10:00から16:00までやっています。いちごの品種は「とちおとめ」「あきひめ」「あすかルビー」です。名阪国道針インターを出てすぐの場所にあるので、大阪や名古屋からでもアクセスしやすい場所になります。

あすかイチゴ狩りパーク

あすかイチゴ狩りパークは奈良県明日香村にあるイチゴ農園です。明日香村内の14ヶ所のハウスでイチゴ狩りができます。ハウスなので雨の心配がいりません。時期は1月から5月末までの10:00から16:00までやっています。いちごの品種は「あすかルビー」です。高設栽培なので楽な姿勢でイチゴ狩りをすることができます。

下村ベリー園

下村ベリー園は奈良県五條市にあるイチゴ農園です。時期は1月から5月末までの10:00から16:00までやっています。いちごの品種は「アスカルビー」「古都華(ことか)」「おいCべりー」です。保存料・添加物等を一切使用せずレモン・グラニュー糖のみで作った手作りイチゴジャムも一度ご賞味あれ。

まとめ

今回ご紹介したイチゴ農園はそれぞれの特徴をもった農園ばかりです。気になった農園があれば一度足を運んでみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます