日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【文化祭】バンドが下手でもそれなりに聞こえる曲

学園祭でバンド演奏をすることになった!

メンバーはそろったけど、どんな曲をすればいいのかわからない…。

全員初心者だから、簡単でそれなりに聞こえる曲がいいな…。

そんなワガママを全てクリアした曲があります!いくつか紹介するので、参考にしてみてください。

ロードオブメジャー/心絵

有名な野球アニメの曲ですので盛り上がります。
楽器だけで簡単に演奏する事ができるのも魅力。
もちろんキメればとってもかっこよく仕上がります!
ただしボーカルラインがすこし高めにつくられているので、高音に自信のあるボーカルさんである必要があります。

エルレガーデン/ジターバグ

ボーカルラインも簡単、楽器も簡単な曲なので初心者にはバッチリ。
カッコよくするためには激しく動けばOK!
少々失敗してもノリでカバーできてしまうので、練習すれば失敗はしません!

BUMP OF CHICKEN/天体観測

BUMPは人気ながらも簡単に演奏する事が出来る曲があります。
天体観測はBUNPの中で代表的な曲ですが、その他でも気になる曲があれば選んでみてください。
ただしミスが目立ってしまうので、しっかり練習してくださいね。
簡単なのでおおきなミスをしなければ大丈夫です◎

MONGOL800/小さな恋のうた

バンド曲と言えばこれ!簡単で盛り上がって楽しい最高の楽曲です。
ボーカルも楽に歌うことができるので、初心者ボーカルにおすすめの曲です。
女性から男性まで多くのファンがいるバンドさんですので、必ず盛り上がりますよ!

興味がある曲はありましたか?どれも簡単ですので是非チャレンジしてみてくださいね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます