日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【海水浴 】 関東 でバーベキューが出来る海3選

海水浴をしながら、浜辺で食べるバーベキューは最高ですよね。
関東で、バーベキューが出来る海3選はこちらです。

鵜原海水浴場

【千葉県】鵜原湾に面する砂浜の中央に開設され、南に理想郷を望みます。
典型的なリアス式海岸の間にあるこの砂浜は、
『日本の渚・百選』に選ばれるほどのすばらしい景観と、遠浅なことが特徴です。
JR鵜原駅から徒歩5分ですので、アクセスも良いビーチです。
一部バーベキュー可能ゾーンがあります。

石白川海水浴場

【東京都】温泉に程近く、白砂のビーチが美しい海水浴場です。
遠浅で波も穏やかなのでゆっくり海水浴が楽しめます。
また、写真から右側に広がる磯場ではカニ取り等、子供の磯遊びにも適していて、
商店や宿泊施設も近くに集中しています。
白砂でのバーベキューは最高です!

横間海水浴場

【東京都】八丈島にあるこちらは、玉石の海水浴場です。
八丈島は、水がとてもきれいなので、潮溜まりで遊んだり、シュノーケリングで魚と戯れたり、
ダイビングで海底散歩を楽しんだりと様々な遊びができます。
また、水平線に沈む夕日は、言葉を忘れるほど美しいと訪れる人が口にする絶景ポイントもあります。
トイレ、シャワー、バーベキュー施設(要予約制)も完備されており、家族連れにも人気です。
監視員がいませんので、自己責任でお楽しみください。

まとめ

関東でバーベキューが出来る海3選、いかがでしたか?
たくさん遊んで、お腹いっぱい食べて・・・忘れられない夏の思い出になること間違いなしですね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます