日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

電車で行ける関西の海水浴場

日本海から大阪湾、瀬戸内まで海水浴場に恵まれた関西地区。
その中でも電車で気軽に行けるビーチをピックアップしてみました。

京都府 神崎海水浴場

約2キロもの砂浜が続く広々としたビーチは、透明度も高く遠浅で子ども連れでも安心です。
バーベキューエリアも設けられているので、海を眺めながらお食事を楽しむこともできますよ。
海水浴期間中には地引網漁の体験やヒラメの稚魚放流などのイベントも開催されます。
※アクセス:北近畿タンゴ鉄道宮津線 丹後神崎駅下車 徒歩約10分

大阪府 りんくう南浜海水浴場

対岸に関西国際空港を見る場所にあり、飛行機の姿を眺めながら海水浴ができるとお子さんにも人気のビーチです。
ウミガメの産卵地としても話題になりましたね。
隣接の『りんくうマーブルビーチ』は大阪府で初めて「恋人の聖地」として登録された浜辺で、夕日の眺めが抜群です。
※アクセス:南海電気鉄道南海本線 樽井駅下車 徒歩約10分

兵庫県 須磨海水浴場

JRの駅を降りるとすぐ目の前にビーチが広がるアクセス抜群の海水浴場は、毎年家族連れから若者まで幅広い層の海水浴客で賑わいます。
「日本の渚百選」にも選定され、遠くに淡路島を眺めながら瀬戸内の穏やかな海を楽しめます。
本格的なグルメなど趣向を凝らした海の家が30軒近くも並び、泳いだ後の楽しみも充実していますよ。
※アクセス:JR須磨駅 または 山陽本線須磨駅下車 徒歩約3分

電車なら、思い切り海で楽しんだ後も渋滞に巻き込まれることもなく、のんびりと安心して帰ることができますね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます