日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

海水浴できるきれいな海【東北地方5選】

アウトドアの季節でもある夏に海水浴は欠かせませんよね!
今回は東北地方の海水浴場を厳選してご紹介したいと思います。

浄土ヶ浜海水浴場

岩手県宮古市にある浄土ヶ浜海水浴場は三陸復興国立公園の景勝地にある景観が魅力の
海水浴場です。
何と言っても水の透明度が抜群で入江は波が静かな海も魅力です。
周辺には観光名所も多いので海水浴の後も楽しめます!

宮沢海水浴場

秋田県男鹿市にある宮沢海水浴場は晴れた日には白神山地が望める景観がポイントです。
遠浅の海で水質もAAランクなので子供連れの方にも嬉しいですよね。
海の家のありますし、日本海に沈む夕日も美しいのでカップルにもおすすめです。

由良海水浴場

山形県鶴岡市にある由良海水浴場は白山島を望む景観が魅力です。
環境省によって「快水浴場百選」にも認定されています。
周辺にはキャンプ場や海洋釣り堀もあるのでアウトドアにぴったりですよ!
また、イベントや白山島ライトアップもあります。

四倉海水浴場

福島県いわき市にある四倉海水浴場は白い砂浜が広がる開放感のある海水浴場で、
松林の美しさも楽しめます。
人が比較的少ない穴場スポットでもあります。
駐車場、シャワー利用も無料なのも嬉しいポイントです。

小田の浜海水浴場

宮城県気仙沼市にある小田の浜海水浴場は気仙沼大島に広がる遠浅の海なので
家族連れにおすすめの海水浴場です。
「快水浴場百選」、「海の部特選」に認定されているだけあって美しい景観や海が
楽しめますよ。
フェリーで渡る際ウミネコに餌やりができるのもポイントです。

まとめ

東北の海水浴場は景観も良くきれいな日本海が楽しめるのが魅力です!
東北に行く際は海水浴場で思い切り遊んで夏を満喫してみてはいかがですか?

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます