日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

海水浴にオススメな海【中部地方5選】

青い空と白い砂浜で思いっきり夏を満喫したいものです。
そこで、中部地方の海水浴におすすめの海をまとめました。

白谷海水浴場(愛知県田原市)

三河湾に面した白谷海岸にある海水浴場です。
ヤシの木が植樹してあり、南国ムード満点の海水浴場で、
トイレはもちろん、売店や温水シャワーなど施設が充実しています。
また、海水浴場を中心に芝生広場や遊具などがあるため、子供連れにもおすすめです。

三河大島海水浴場(愛知県蒲郡市)

蒲郡の沖合い3kmのところに浮かぶ三島大島。
普段は無人島ですが、夏の間だけ海水浴場としてオープンします。
全島を暖帯樹林が覆い、トロピカルムード満点であたり一面に広がる海は
離島ならではの景色です。

弓ヶ浜海水浴場(静岡県賀茂郡南伊豆町)

全長およそ1.2kmにも及ぶ長い海岸は美しい弓の形をしています。
そんな美しい海水浴場は、「日本の渚・百選」や「快水浴場百選」にも選ばれています。
遠浅で穏やかな波が打ち寄せる浜にはすぐ近くで磯遊びが出来るため
ファミリーにも人気です。

熱海サンビーチ(静岡県熱海市)

市街地にあるビーチはJR熱海駅から徒歩10分とアクセスのよさが特徴です。
また、ヤシの並木が続く約400mの砂浜には穏やかな波が打ち寄せ、まるで海外に来たかのようです。
禁煙ビーチの導入や、海水浴期間中は早朝清掃を行っているためとてもきれいなビーチです。
夜には砂浜がライトアップされ、幻想的なビーチに変わります。

御浜海水浴場(静岡県沼津市)

遠浅で波が穏やかなこの海には、夏の海水浴シーズンには
恐竜やひょうたんの浮島の滑り台が登場するため、子供に大人気です。
岩場ではカニや魚がとれ、磯遊びもできます。

それぞれに違った楽しみのある海水浴場です。
この夏は、家族や友達と海水浴に出かけてみてはいかがでしょうか。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます