日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【海水浴】北海道でバーベキューが出来る海岸3選

気温の高い日でも水温はあまり上がらず、長時間泳ぐのには向いていない北海道の海水浴場では、ジンギスカンやバーベキューの器具と食材一式を車に詰め込んで海水浴に出掛けるのは定番といえるかも知れません。数カ所を除いて大抵の海辺で楽しむことができます。

石狩浜海水浴場(あそびーち石狩)

札幌から海水浴に出掛けるなら定番はここ。北海道でもっとも有名で賑わう海水浴場の一つです。バスでも気軽に行け、アウトドア用車椅子・身障者用シャワー・更衣室などバリアフリーの設備があることでも知られています。バーベキューセットの貸出しもあるので何も準備せずにバーベキューができます。近くに温泉があるのもうれしいポイント。

銭函海水浴場

JR銭函駅から徒歩圏内とアクセスの良いこちらは、遠浅の砂浜で海の家やトイレなどの設備もあり人気の海水浴場です。バーベキューやジンギスカンの食材・器具一式を持ち込んで、楽しむ家族連れなどもよく見かけます。

有珠海水浴場

噴火湾に面した太平洋側の海水浴場。海も穏やかで家族連れにも安心です。もちろんバーベキューも出来ます。シーズン中には有珠磯まつりがあり開催され、海産物の直売や子供が楽しめる屋台があります。近くにはコンビニや温泉、キャンプ場、ヨットやカヌーが体験できる海洋センターなどがあります。

まとめ

北海道の短い夏は海水浴のスタイルも独特かもしれません。機会があれば体験してみてはいかがでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます