日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【海水浴 】関西で 9月でも入れる海

【海水浴 】関西で 9月でも入れる海

今年の夏の猛暑はすごいですね。

今年は猛暑ではなく極暑と表現するようです。

8月はまだまだ極暑が続きますので、必要以外の外での活動は避けた方がよさそうです。

しかし、せっかくの夏!夏と言えば、海水浴!

紫外線も暑さも気になるし…と言う方には是非、9月の海水浴をおススメしたいです。

今回は、関西で9月でも海水浴が出来る場所を取り上げていきたいと思います。

 

京都府宮津市 天橋立海水浴場

関西で海水浴が出来る場所の一つが京都の天橋立海水浴場です。

日本三景である天橋立の文殊側にあります。

シャワーや更衣室もありますので家族連れや女性の方には安心ですよね。

駐車場もあるのですが、近い所で1000円ほど。少し進むと500円~の駐車場もありますよ。

水も綺麗ですし、ゴミもあまりないので清掃が行き届いているのかな。

もともとそこまで人数も多くない海水浴場ですので9月あたりは空いていることが予想されますのでゆっくり海水浴を楽しめるかもしれませんね。

 

大阪府泉南市 りんくう南浜海水浴場

関西で海水浴が出来る場所の一つであるりんくう南浜海水浴場はタルイサザンビーチとも呼ばれます。

関西国際空港の対岸にある人口のビーチです。

8月中はウインドサーフィンなどのマリンスポーツも出来ます。

やはり夏休みは近くにショッピングモールもあり、交通の便もいいからかとても混雑しています。

混雑している時期は避けたいと思っている方は9月に入ってから行くと混雑していることは感じずに海水浴出来るかもしれませんよ。

 

兵庫県姫路市 的形海水浴場

関西で海水浴が出来る場所の一つ、的形海水浴場です。読み方は「まとがた」と読みます。

海水浴だけではなく潮干狩りなども楽しめる海水浴場です。

遠浅で広い砂浜も魅力的です。

9月には夏休みもおわり海自体もすいているでしょうし、何といってもここではバーベキューも楽しめる場所ですので、海水浴とバーベキューとを是非楽しんでいってほしいと思います。

 

兵庫県洲本市 炉口海水浴場

関西で海水浴が楽しめる場所の一つ、炉口海水浴場です。

湾岸道路と一体化しており整備が行き届いています。近くには大きな海水浴場がありますが、こちらは人があまり多くないのでおススメしたいです。

施設自体は大きくないのですがコインロッカーやシャワーも完備されています。

バーベキューもすることが出来るので、家族連れでも9月に夏の思い出として過ごすことが出来るのではないでしょうか?

 

まとめ

9月でもまだ暑さは続くでしょうから水分補給はしっかり行ってくださいね。

9月になるとクラゲが発生しやすくなりますのでクラゲを見つけても触らないことを子どもさんにもしっかり話しておきましょうね。

 

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます