日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

海水浴できるきれいな海【北海道5選】

皆さんは泳げますか?私は泳げません!でも海は大好きなのです(笑)。
皆さんも、どうせ行くならきれいな海に行きたいですよね。今回は海水浴で行く北海道のきれいな海、5選をおおくりします。

ゴールデンビーチるもい

留萌市に位置しJR留萌駅から車で約20分です。黄金岬という夕陽の綺麗な場所の近くにあり周辺はのどかで静か、波も穏やかです。ご家族連れにも安心ですね。子供の頃、この海岸線の波音を聞きながら育ちました。田舎の海水浴という郷愁に浸れる海です。

島武意海岸

「しまむい」と読みます。積丹ブルーという言葉を聞いたことがありますか?積丹半島の海色の透明度と青さは有名です。その積丹にある海岸です。高い岩に囲まれ、海色と相まって神秘の雰囲気をもつ場所です。

銭函海水浴場

とにかくアクセスが便利です。札幌でJR小樽行きに乗り、「銭函」駅で下車。そこから徒歩です。車を使用せずに行ける貴重なビーチです。砂浜が広く伸び々楽しめます。

羽幌サンセットビーチ

苫前郡羽幌町という所にあります。砂質がサラサラで気持ちよいです。お子様向けのミニプールの設置、ビーチバレーの大会もあるようです。「泳ぐ」以外の楽しみも盛り沢山に提供しているビーチです。

七重浜海浜公園

函館山をのぞむ、遠浅の砂浜です。

透明度、アクセス、遊びやすさなどで選んだ5選です。
でもまだまだ北海道には魅力あるビーチが沢山あります。
夏の観光でおいでの際には、是非海水浴の素敵な思い出も作ってくださいね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます