日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

海水浴場でおすすめの海【新潟編】

友達や家族と楽しめる新潟県の海水浴場をご紹介します。

島見浜海水浴場

新潟市北区島見町にあり、地引き網ができる【すずごん】など他、海の家は7軒あります。
駐車場は400台ほど駐車できます。
禁止事項は磯遊び、バーベキュー、花火、マリンスポーツです。
近場に海辺の森キャンプ場ありますので家族で訪れる人が多いです。

関屋浜海水浴場

新潟市中央区関屋にあり、ペット同伴可、専用ありの可愛い内装の【静浜亭】など海の家は19軒あります。
駐車場は650台ほど駐車できます。
禁止事項はマリンスポーツです。
新潟市中心部からアクセスがよく海の波も穏やかで人気の海水浴場です。公衆トイレもありますし、散策やサイクリングとしても有名です。

青山海岸海水浴場

新潟市青山にあり、貸し切りOK!手作り雑貨の転売や洋風ランチが楽しめる【海カフェ ネフ】のなど海の家が3軒あります。駐車場は260台ほど駐車できます。
禁止事項は磯遊び、バーベキュー、花火です。
マリンスポーツが盛んに行われていて、日本海に沈む夕日が美しいことで有名です。
毎年日本海夕日コンサートが行われています。

越前浜海水浴場

新潟市西蒲区越前浜の所にあり、海の家が3軒あります。
新鮮な魚と野菜やコシヒカリが頂ける民宿【だるまや】があり、地引き網もできます。
女将さんの人柄に惹かれるお客さんのリピート率多いです。
駐車場は200台ほど駐車できます。
禁止事項はバーベキュー、マリンスポーツです。
砂浜が広く、ハナグミや月見草が咲いていて家族や臨海教育の場として親しまれています。

ルール・マナーを守りつつ海水浴を心置きなく楽しんでくださいね!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます