日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

家族連れにオススメな海【中部地方5選】

家族で海に行く、というと主に挙げられるのは海水浴や釣りですよね。中部地方は太平洋に面していますので、比較的海へ行くことが可能です。今回は、家族連れで釣りを楽しむためのオススメな海を、中部地方で厳選してご紹介します。

蒲原海岸

静岡県清水区にある富士川河口近くの、国道1号線のバイパス沿いにある海岸です。駐車スペースが設けられていますので、家族連れでの車での来場が可能です。シーズンになると、投げ釣りの釣り人や観光客が訪れています。次に、巴川河口周辺の、同じく静岡県清水区にある釣り場では、ハゼやセイゴ、キスなどが釣れる海岸です。釣り場近くに駐車スペースがありますので、長く歩く必要がないため、小さなお子さん連れにも向いています。

江尻埠頭

同じく清水区江尻埠頭では、さまざまな季節に合った魚を釣ることができますのでオススメです。フェンスが設けられている場所以外でお子さんから目を離さないようにして釣りを楽しめます。次に、三保半島が挙げられます。三保は半島になっているので、内海のマリーナ側からの釣りがポイントです。初めての釣りも簡単に行える場所としておさえておきたい海岸です。

釣りの駅漁業センター釣り場

葵区にある黒俣川から海岸へ続く釣り場となっています。釣れる魚は主にニジマスであり、魚のつかみ取りを行っているので、小さなお子さん連れに向いている場所です。また、家族でバーベキューができるスペースもあります。

まとめ

とくに小さなお子さんには海は危険ですから、親御さんはお子さんから目を離さないように気をつけてあげてください。気をつければ海を体験することは、お子さんに良い経験となるでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます