日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【沖縄編】海水浴場付近のグルメ情報まとめ

沖縄といえば海!青くて澄んだ沖縄の海で一生に一度は泳いでみたいもの。そこで今回は、沖縄で人気の海水浴場と、その近場のグルメスポットをご紹介します。

美らSUNビーチ付近の「沖縄そば博」

那覇空港から一番近い美らSUNビーチ。全長700mの白い砂浜と、日蔭になる東屋も多いことから人気です。そこからぜひ足を運びたいのが「沖縄そば博」。「美味しい沖縄そばが食べたい!」という人にぴったりな、いわば“そば屋の長屋”で、約50種類近くの沖縄そばが単体やセットメニューで楽しめます。各店舗の味の違いや麺の違いにも注目です。

アラハビーチ付近の「沖縄そば博」

若者が集う街、北谷。そこにあるアラハビーチは街中から気軽に行け、場所柄アメリカ人も多いので外国気分が味わえると地元民にも人気。そこではぜひ「おきなわ畑」に行きましょう。常に北谷で人気トップを走り続けている沖縄料理専門店で、なかでも「やわらかサーロインステーキ丼」は最強ご当地グルメとして絶大な人気!

喜瀬ビーチ付近の「Marine Café Bar in ウィード ビーチ」

名護市にある喜瀬ビーチは遠浅で、なおかつ潮の満ち引きに関係なく泳げるという穏やかな海が魅力。そこからほど近くにあるのが「Marine Café Bar in ウィード ビーチ」。目前に海が広がる絶景ロケーションで自慢の地産料理を堪能。日中は予約すれば野外バーべキューが楽しめ、ファミリーにもおすすめです。

数ある沖縄のビーチとグルメから、地元でも人気のある場所をピックアップ。いかがでしたか。思い切り遊んで食べて、ぜひ沖縄の楽しい思い出をつくってください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます