日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

海水浴 持ち物 リスト【これあえあれば鉄板!】

海水浴は家族で行っても子供が喜びますし、仲間と一緒でもよい思い出作りになります。海水浴に行く前にどんなものを持って行ったらいいか分かれば用意も完璧ですよ。今回は海水浴の鉄板持ち物をリストにまとめました。

絶対必要な身の回りの持ち物

海水浴に必要な身の回りのものをあつめてみました。参考にしてみてください。
・水着
・タオル(大判のものとフェイスタオルも持っていくと便利です)
・ビーチサンダル
・薄手のパーカー(日差しの強いときや寒く感じたときに羽織ります)
・着替え(汚れた時のことを考えて、一応持っていくと安心です)
・帽子・サングラス
・日焼け止め
・化粧品・ヘアゴム(女性なら必需品です)
・ボディーソープやシャンプー
・ビニール袋(濡れた水着などを入れます。何枚か持っていきましょう)

快適に過ごすために必要な物

海辺で楽しく過ごすために持っていくとよいものをご紹介します。
・パラソル・テント(テントは組み立て簡単なものもあるので、快適にすごすことができます)
・ビニールシート(砂浜で横になったり、荷物を置いたりするときに使います)
・デジカメ・ビデオ(夏の思い出を忘れずに撮りましょう)
・浮き輪
・小銭(財布は盗まれる可能性もありますので小銭がベターです)
・救急ばんそうこう(けがをした時に便利です)
・保冷剤(ジュースを冷やしたり、暑いときに体を冷やしたりできます)

まとめ

この記事を参考に準備をして、楽しい夏の思い出を作ってくださいね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます