日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

浜地海水浴場の海開きとアクセス情報

浜地海水浴場は福井県坂井市三国町にある波松海岸南西からつづく海水浴場で、水の透明度の高さで有名です。浜辺の砂は細かい砂利状で身体についた砂は軽く払うだけでさらさらと落ちるほどです。福井県にはレジャースポットもたくさんあるのでお薦めの海水浴場です。

アクセス

車なら北陸道金津ICから約20分です。約600台の駐車場があります。公共機関ではJR北陸本線芦原温泉駅から京福バスで約35分、バス停「浜地」で下車すればすぐ目の前が海水浴場というアクセスの良さです。

海開き

遊泳期間は7月1日~8月下旬です。海の家は4軒ありトイレは1ヶ所になります。波も比較的おだやかなので多くの海水浴客が訪れ賑わいます。この海水浴場にはライフセーバーがタワーや警備本部に待機しています。目立つ黄色いTシャツを着て海での事故だけではなくクラゲやエイに刺された時などの緊急時にも対応してくれるので安心です。

近隣施設

長さ300mのビーチでは 釣りやマリンスポーツも楽しむことができます。浜辺の清掃も行き届いています。また近隣には有名な東尋坊、地元の魚なども展示されている越前松島水族館、大型レジャー施設芝政ワールドもあり日帰りで行くのがもったいないスポットです。あわら温泉などの温泉地からも遠くないので合わせて行けば家族で満喫できそうです。

まとめ

福井県の海水浴場は比較的どこも水の透明度が高く口コミがいい海が多いです。中でも浜地海水浴場は評判がいい海水浴場の1つです。1年を通して楽しめる観光施設が隣接しているので下調べをして行くことをお薦めします。きっとたくさんの思い出ができるはずです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます