日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

海水浴場でおすすめの海【徳島編】

気候が暖かくなるに連れて海水浴シーズンが待ち遠しくなってきます。
海水浴に向けて気持ちを高めるのはいつだってできることです。
近場のスポットにするのか、旅行を兼ねて遠くのスポットにするのか。
海水浴に向けていろいろと考えたり空想したりすることは楽しいものです。
ここでは、徳島のおすすめ海水浴場を紹介します。

小松海水浴場

場所は徳島市の吉野川河口にあります。
徳島市内の海水浴場はここだけです。
海開きは、例年7月中旬から8月中旬までとなっています。
アクセスはJR徳島駅から車で約20分の距離で、シーズン中は臨時バスが1日4便運行しています。
駐車場も600台分あり、利用料は無料ということで、自家用車でもそうでなくてもアクセスしやすい海水浴場です。
海以外にも、芝生広場や運動広場も併設されていますので、色んな楽しみ方ができます。
気軽にマリンスポーツが楽しめるとして人気のあるスポットです。

小淡島海水浴場

場所は阿南市にあります。
昭和の童謡詩人である野口雨情がその美しさを絶賛したとして伝えられる海水浴場です。
開催期間は7月の初旬から8月の中旬頃までとなっています。
砂浜に座って景色を楽しみ、海につかって時を楽しむといった楽しみ方ができます。
沖合の福村磯は釣りのメッカとして賑わいます。

北の脇海水浴場

こちらも場所は阿南市です。
年間約10万人が訪れ、楽しむといわれている海水浴場です。
開催期間は7月の初旬から8月の中旬までです。
7月には「マリンフェスティバル」が開かれ、多彩なイベントも楽しみのひとつです。

徳島には観光スポットも多彩ですが、海水浴場も楽しめる場所がたくさんです。
ぜひ一度徳島の海水浴を楽しみましょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます