日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

文化祭 のお化け屋敷 メイクで必要な道具

お化け屋敷のお化け役のメイク、どうすればそれっぽくなるかなぁ。
悩んでいませんか?必要な道具やメイク道具をまとめましたよ♪

血糊

リアルな切り傷メイクには血糊は外せません。
血糊を使うことでまるで今切ったかのような鮮血を再現できます。
人体に影響のない成分で作られたものもあり舌についても不快な味がしないタイプもあるのでここぞというところで盛大に吐いてみることもできます。
乾いたら乾いたでカサブタのようになる物タイプもあり、時間差でメイクを施すのもオススメです。

市販の化粧品

・一番白いタイプのファンデーション
・アイライナー
・つけまつげ
・真っ赤な口紅

ドーランなど舞台用メイクだと、妙に綺麗に仕上がってしまうので安いファンデーション、しかも一番白いものを用意してとりあえず雑に塗りたくって、顔を不自然な白さにするのに使います。
アイメイクは、黒でしっかり目を囲んで、つけまつげや細いアイライナーでまつげを描いて目を大きく見せます。
そして真っ赤な口紅でしっかり口紅に色をつけます。

ベースはこんな感じで上記のような特殊メイクを施していくと、怖いです(笑)

おわりに

意外と身近な物でも対応できそうですが、血糊やタトゥーシールなどはしっかり用意したいところですね♪
あと、くれぐれも肌荒れには注意です。特殊なメイクをしたあとはしっかり落としてスキンケアしましょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます