日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合コンの定番ゲーム 〜ペア編〜

合コンでゲームをすると場が盛り上がりますよね。今回はペアで楽しめる合コンの定番ゲームをご紹介します。

輪ゴムリレー

良く行われるゲームとして定番です。ストローや割り箸などを口でくわえて、輪ゴムをひっかけ隣の人に渡していきます。男女ペアじゃなくて男性のペアでも盛り上がります。より難しくしたければ、つまようじなど短いものをくわえてリレーするのもいいですよ。

付せんはがしゲーム

相手の顔に付せんを10枚貼り、もう一人が口ではがします。チーム対抗にしてどちらが早いか競うとより盛り上がります。男女のペアでやるとキスしそうになったりしてドキドキしてしまうゲームです。

「○○と言えば」ゲーム

男女のペアを作って、「白い食べ物と言えば」などというお題を出します。答えを考えて同時に言い、同じだったら正解というゲームです。相談してはいけないので、相手と目を合わせる機会も増えていい雰囲気になること間違いなしです。

表面張力ゲーム

最初に男女のペアを作って、先攻後攻を決めておきます。コップの半分くらいに水を入れ、順番に氷を入れていき水がこぼれたら負けです。いつこぼれるかドキドキのゲームです。

たたいてかぶってジャンケンポン

テレビでおなじみのゲームを合コンでやってみましょう。ピコピコハンマーとヘルメットを用意します。じゃんけんをして勝った人はハンマーで叩く、負けた人はヘルメットをかぶって防御します。

初対面でもゲームで仲良くなれるはずです。頑張ってくださいね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます