日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【合コン】一番むずかしい、人数集めのコツ

合コンは楽しくて好きだけど、人数を集めるのが大変。
そう思っている人は多いのではないでしょうか。

彼氏、彼女ができはじめると、周りで参加しない人も増えてくるため、昔ほど簡単に人数が集められないという場合も多いです。

そこで今回は合コンの人数を集めるための方法についていくつかご紹介します。

大前提として

普段友達から合コンに誘われることがあると思います。そんなときはできるだけ顔を出すようにしましょう。あまり気乗りしないような合コンであっても、参加しておけば恩を売っておくことができます。

こういった恩を普段から売っておけば、いざ自分が人数を集めるときに来てくれる可能性が高まります。

友達の友達に

自分の身の回りでなかなか参加してくれる人がいなくなったならば、その友達に友達を紹介してもらいましょう。合コンでは誰かの代理で、あまり馴染みがない人がくる場合があります。しかし、そういった場合でも何かしらの問題が起こることがほぼありません。

彼氏・彼女ができて参加できない人がいるならば、誰かフリーの友達がいないかどうか聞いてみましょう。

SNSを利用

いよいよ身近なところではメンバーが集まらなそうとなったときは、SNSを活用してみましょう。FacebookやTwitterなどで合コンのメンバーを募ると、意外なところから参加の声が上がることもあります。

ネットだけのつながりだとちょっと心配。
そう思われる人もいるかもしれませんが、最初は誰だって他人です。
これをきっかけに仲良くなればまったく問題ありませんよ。

まとめ

せっかく出会いのチャンスがあるのに、人が集まらずに流れてしまうのはもったいないですよね。貴重な機会ですので、できるだけ力を尽くしてチャンスをものにしましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます