日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

新年会の余興〜ゲーム編〜

その年を景気よくスタートさせる大きなイベントが新年会です。

けれども毎年恒例ともなってくると、どうしてもマンネリ化してしまうことも多いのではないでしょうか。毎年毎年、ビンゴやカラオケ大会という会社も少なくないかもしれません。

そこで今回は新年会を盛り上げるゲームについてご紹介します。
みんなが楽しめるゲームをして、ひと味変わった新年会にしましょう。

顔面じゃんけん

特別な準備もなく、簡単にできるのが顔面じゃんけんです。
読んで字のごとく、顔面を使ってじゃんけんをします。

「グー」ならば口をとがらせ、「チョキ」なら舌を出し、「パー」ならば口を大きく開きます。たったこれだけで普段とは違うじゃんけんをすることができますよ。

トーナメント方式でやってもいいですし、何かを決める際にこの顔面じゃんけんをするのもいいですね。

ビール瓶立て競争

宴会が進んでいくうちに、空のビール瓶がどんどん出てくると思います。
このビール瓶を使って、ゲームをしてみましょう。

ルールは簡単で、倒れているビール瓶を立てるだけです。
ただし、その際に手ではなく、足を使って行います。

男女ペアで行うと、とても盛り上がりますよ。

風船爆弾

どんどん膨らみ続ける風船をパスしながら、古今東西などのゲームを行います。
ただ古今東西をやるよりもスリルとドキドキが味わえますよ。
もっと単純にしりとりなどをしても、十分に盛り上がります。

風船爆弾はネット通販で簡単に手に入れられることができます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます