日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合コンの人数が足りない時はこうしよう!

せっかく合コンができそうなのに、人数が足りないということがありますよね。
やはりどうせするならば、男女比を合わせて合コンをしたいものです。

そこで今回は、合コンの人数が足りないときに使える方法をいくつかご紹介します。
どうしても人数が足りないというときに参考にしてみてください。

彼氏・彼女がいる人に頼む

男女比を合わせるために、彼氏または彼女がいる人に参加してもらいます。もちろん恋人がいるから絶対ダメという人もいますが、中には人脈作りのためとフランクに参加してくれる人もいます。
ダメ元で誘ってみると、案外オーケーということもあるので、とりあえず声だけでもかけてみましょう。

人数が確保できたと言ってしまう

本当はまだ人数が足りていない場合にも、人が集まったと言ってしまいましょう。
当日まで何とかなればそれで問題ないですし、もし集まらなかったとしても当日に「都合が悪くなって来られなくなった」と言えば、それほど角が立つこともありません。

相手の人数を合わせてもらう

人数がそろったと嘘をつくのに抵抗がある場合には、正直にその旨を伝えましょう。
それから相手側に人数を減らしてもらうという手もあります。しかし、すでに誘ってしまった人を断るのはなかなか言い出しづらいかもしれません。

まとめ

男女比がぴったり合えばいいですが、毎回そううまくもいかないと思います。
どうしても人数が合わないという場合には、上にあげたような方法をつかってみてはどうでしょうか。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます