日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【みかん狩り】大阪から電車で行ける日帰りスポット

大阪近郊には意外とみかん狩りができるスポットがあります。
電車で行ける所が多いので、日帰りで十分楽しむことができます。
リーズナブルなレジャー、みかん狩り、家族連れで楽しみたいですね。

お馴染み上ノ太子でみかん狩り、温泉も

大阪でみかん狩りと言うと、上ノ太子と連想する人が多いのです。
大阪市からは小学校の遠足で行くことも、よくあります。
上ノ太子でのみかん狩りは「上の太子観光みかん園」で楽しむことができます。
期間は10月初旬から11月下旬までと、意外と短い印象ですが、秋のみかんは甘酸っぱくて美味しいですよね。
上の太子観光みかん園は大阪府南河内郡太子町にあり、大阪とは思えないのどかな風景が広がるところに位置します。
近鉄上ノ太子駅からは徒歩で20分くらいです。
送迎バスもありますが、ハイキングも兼ねて歩いてみるのも良いですよ。
入園料は中学生以上の大人が900円、小学生が800円、3歳以上の幼児が600円です。
園内ではいも掘りやアスレチックも楽しめますので、一日中遊ぶことができます。
また近くには太子温泉もあるので、帰りに立ち寄ってみるのも良いですね。

富田林市の「城山オレンヂ園」で秋の味覚を収穫

富田林市の「城山オレンヂ園」は富田林市ののどかな田園風景の中に位置する農園です。
近鉄南大阪線「汐ノ宮」駅で下車したら、1.5km程のハイキングコースを歩いていくと到着します。
入園料は大人が850円、小人が750円、幼児が550円で、時間無制限の食べ放題です。
園内は広く、みかん狩りがメインとはなっていますが、みかん以外にもいも掘り、くり拾いもすることができるので、秋の味覚をいっぱい収穫することができます。
バーベキュー、パターゴルフ、アスレチックなどもありますので、みかん狩りのシーズンである10月~12月上旬だけでなく、ほぼ一年中遊びに行くことができるスポットです。

堺市の農園でたくさんの味覚を収穫

堺市にある観光農園「南楽園」では、みかんだけでなく、いちご狩り、大根引き、ぶどう狩り、くり拾い、いも掘り、甘夏みかん狩り等、様々な味覚を収穫することができて、一年中楽しむことができます。
みかん狩りの期間は10月上旬から12月中旬で、大人が900円、小人が700円、幼児が500円です。
アクセスは南海高野線「和泉中央」行きの電車で栂・美木多駅で下車します。
そこからは南海バスで「横山高校前」行きに乗り、「別所南」停留所で下車、徒歩700メートルほどの所にあります。
9、10。11月の日・祝日には南楽園行きの臨時バスが出ていますので、利用すると便利です。
ミニアスレチックやバーベキューを楽しむこともできて、一日中農園で遊ぶことができます。
ペットの同伴することができるのも嬉しいです。

大阪市近郊には、他にもたくさんのみかん狩りができるスポットがあります。
大阪とは思えないのどかな田園風景の中で、1日をのんびりと過ごすのも気分がリフレッシュしていいものですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます