日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

みかん狩りを御殿場で楽しむ

秋といえば果物狩りの季節ですよね。とくに、あまり自分では体験したことのないジャンルなのではないでしょうか。秋になったらぜひみかん狩りにお出かけしてみることをオススメします。今回は、みかん狩りを御殿場で楽しめる農園をご紹介します。

松田山みかんの里 内藤園

最寄り駅は、JR松田駅か、小田急新松田駅です。内藤園は神奈川県の西部に位置しており、556メートルもの標高にある果物農園です。南を向いた斜面に植えられたみかんの木は、太陽をたくさん浴びて甘く熟します。晴れの日には、西側に富士山や箱根の山、南に相模湾と伊豆大島、東側には東名高速道路、真下には足柄平野という眺望に恵まれています。

取り扱いみかん

取り扱っているみかんは、極早生みかんです。ほぼ毎年10月11日からオープンされています。農園には、お子さん向けにさまざまな施設があります。近くにはハーブガーデン、子どもの館、ミニSLロマンスカーなどが運転されています。

営業時間など

営業時間は午前9時から午後6時までとなっています。料金は、園内では食べ放題のプランであり、お土産が1.5kgついてきます。大人は950円で、小学生・園児は850円であり、3歳以下は無料です。

まとめ

取り扱いみかんは、極早生みかんとなっており、品種は極早生宮本・普通早生宮川です。お目当てのみかんを探してみかん狩りを、ぜひお子さんを連れて楽しみましょう。幼い頃の経験や体験は、非常にその後の食育に効果をもたらすでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます