日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合コンの人数合わせのバイトがあるって本当?

きっちり人数を合わせることは、合コンの基本的なマナーですから、
都合が悪い人が途中で発生するととても混乱を招くことになります。
「どうしても数合わせが必要!」ということで悩まれた幹事の方々もたくさんいることと思います。
しかし、近年になって、そのような状況に応じて手を打ってくれるサービスが供給されるようになりました。

合コン人数合わせ出席業

この求人の多くは、合コンを初心者向けにセッティングしてくれたり、
コツを教えてくれるサービスを提供する会社にあります。
仕事の内容はそのまま、合コンの数合わせのため、欠けた人員の代わりのポジションとして
合コンに参加します。
給料はおよそ日給8000~10000円が多く、所要時間は合コンの時間となります。
また、向こうで参加時間が限られていることもあります。
たとえば、3時間参加する、などです。
多くの場合、時給にして2000~3000の間を行くこととなるので、
かなりの高時給案件とみてよいでしょう。

数合わせの流れ

クライアントとなる幹事から、欠けた人員の情報が提供されます。
確実にその欠員の代わりを行うため、演出力が必要になります。
したがって、単純にコミュニケーションに積極的だというだけでは不向きであり、
決められた役割を全うしなくてはなりません。
また、基本的なコミュニケーションスキルを計るため、面接による筆記や面談等の審査を通した上、
本番に向けての研修が一定時間行われます。
合コンが終了した段階で、報酬が確定します。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます