日程調整サービス『調整さん』が運営するあなたをもっとアクティブにするメディア

鹿児島県は雄大な自然に囲まれた南の島です。
1年を通して暖かく、透き通るような青い海と心地よい南風にやわらく包まれながら日常の喧騒を忘れてのんびりできます。

鹿児島県で主に食べられるミカンの品種

・極早川ミカン
別名「青ぎりみかん」とも呼ばれ、皮に青みが残る品種で甘味と酸味のバランスが良くて甘酸っぱい味わいが特徴です。

・桜島小ミカン
ギネスブックにも載った世界一小さいミカン。
皮が剥きやすくて、独特の風味と濃い甘さが最大の魅力です。

・サワーポメロ
サクサクとした触感で甘味があり、清々しい香りが鼻を擽る爽やかな味わいです。

・ポンカン
独特な甘い香りが魅力で果実はやわらかく甘さたっぷりなので幅広い年齢層に好まれています。

開園時期

大体10月上旬から12月下旬の間になります。(気候によって変動する場合もあります)

新保観光農園

およそ500本以上の木が植えられている広大な果樹園はミカン狩りだけでなくサツマイモ掘りもできます。平らな土地なのでお年寄りや、車椅子の方でも楽しめます。

鬼塚望岳園

大正3年に開園した歴史ある農園です。
斜面にゆるやかな道が作られていて、美しい桜島の景色を眺めながらミカン狩りを楽しめます。

上村みかん園

その昔、山だった所を切り開いてミカン畑を作った村上さんの努力と想いがミカンを育み、深い味わいをもたらしています。
屋内に休憩室があり、トイレも完備されています。

吉原果樹園

桜島にある観光農園でミカンはとっても甘くて、車椅子の方でも安心してご利用もできます。

池之上果樹園

いちき串木野の自慢の特産品、香りさわやかなサワーポメロはポンカンなどがあります。

天候によっては中止になる場合もありますのでお気をつけください。
詳しい詳細は各農園にお問い合わせくださいますようお願いします。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます