日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

みかん狩りを世田谷で楽しむ

みかんは老若男女問わず好きな方が多いですよね。しかし、実際に自分の手でもぎとった経験のある方は少ないのではないでしょうか。実際に木や採りたてで新鮮なみかんをその場で食べる機会はそうそうないですが、今回は世田谷でみかん狩りを楽める農園についてご紹介します。

東京都世田谷区の農園(1)

世田谷区は、農業に力を入れており、とくにみかん狩りができる農園がたくさんあります。農園名と所在地、開園時期、料金などをご紹介していきます。1番目は「島田果樹園」です。所在地は千歳台2-23で、開園は11月2日から12月上旬のみかんがなくなってから閉められます。

東京都世田谷区の農園(2)

2番目は、棚網農園です。所在地は桜丘4-24です。開園時期は11月15日くらいから始まります。開園時間は午前9時から午後3時までです。量り売りを行っており、1kgあたり400円で販売されています。

東京都世田谷区の農園(3)

3番目には、河原農園が挙げられます。所在地は、桜丘4-19-50です。開園期間は、12月6日からとなっています。また、開園時間は午前10時から午後12時までです。量り売りを行っており、1kgあたり400円で売られていますので持ち帰りが可能です。

まとめ

都内には農園はないのかと思われがちですが、日帰り旅行で意外と簡単にアクセスできます。土や果物に触れてみることで、普段自分たちが食べているみかんがどのようにして、樹木になっているのかを確認するだけでも新鮮な体験だといえますよね。1度体験すれば、都内に住みながら、みかん狩りが毎年の趣味になるかもしれません。

https://www.youtube.com/watch?v=51Jmq1KGtos

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます