日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

同窓会で使える面白い挨拶文例集

懐かしい顔に久しぶりに会い、話も気持ちも弾む同窓会。

お世話になった先生たちにも会えて、いつもとなく話が止まらない一日でしょう。
そんな同窓会で、司会進行の方の話や、挨拶をしてくれる方の話がおもしろいならば、また楽しい同窓会になることでしょう。

今回は、同窓会で使える面白い挨拶の文例をまとめてみました。

話に宇宙人ネタを入れる

実は皆様にお話があります。私最近UFOを見ることが多いのですが、こちらの会場に向かうときも見かけました。
宇宙人が本当に実在するのなら、もうすぐこの同窓会会場にもやって来ると思います。

の、出だしから入ると、大抵の方は笑ってくれるようです。是非1度話に取り入れてみてください。

マイクテストをしてみる

あーあーあー!失礼しました。○○と申します。私のためにマイクテストをさせていただきました。このマイクは合格のようです。

から始めてみるのも良いでしょう。みんな、何事かと思ったあと、笑ってくれること間違いなしです。

自己紹介

え、え、えっと、私が紹介にあがりました、、、、○○と、も、うします。
私のウイークポイントは、この、ま、まゆげです。

わざと緊張しているのをオーバーに言ったり、言葉を噛んだりや、いい間違えをしてみましょう。わざととわかるので、みんなくすくすと笑い始めると思います。

いいかがでしょうか。他にも自分の自虐ネタを取り入れるなどがありました。
是非もうすぐ同窓会で挨拶をされるなら、参考にされてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます