日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スノーボード グーフィーのコツは?

スノーボードでグランドトリックを決めるためには、グーフィーでも滑れるようにしなくてはいけません。
右利きの人が左手で字が書きにくいように、レギュラーの人がグーフィーで滑るのは、慣れるまではとても難しいですよね。。
ではどのようなことに気をつければグーフィーでうまく滑れるようになるのでしょうか?

ビンディングの角度を変えてみる

グーフィーで滑ることに違和感を感じるなら、ビンディングの角度を変えてみましょう。
今までの角度から、右足のビンディングの角度を少しマイナス気味にしてみると、滑りやすくなることがあります。
また、ビンディングを八の字にするタッグというものもあり、これにするともっと楽に滑れるようになります。
角度の変化には個人差があるので、自分で色々と試してみましょう。

初心者の気持ちで滑る

レギュラーの人も初心者のころはうまく滑れなかったはずです。
グーフィーで全然滑れないという方は、まずは初心者コースでドリフトができるように練習しましょう。
ある程度うまく滑れるようになったら中級コース、そこでも滑れたら上級コースとどんどん練習していきましょう。
段階を積んで練習していけば、グーフィーで上級コースでドリフトやカービングもできるようになります。

まとめ

以上のように、グーフィーで滑れるようになるには色々なコツがあります。
ビンディングの角度を変えすぎて足に負担がかからないように気を付けて、まずは初心者コースから滑る練習を始めましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます