日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スノーボードでオーリーを成功させるコツ

スノーボードの基本的なトリックであるオーリー。
「どうすればマスターできるだろうか?」とお悩みの人も多いようですね。
あなたはいかがですか?
オーリーはボードを上達させる基礎となるトリックです。これができないと先に進むことができないので、しっかりマスターすることが大切ですよ。
そこで本日は、ボードのオーリーを成功させるコツについてご紹介いたしましょう。オーリーがなかなかできないという方は是非参考にしてみてください。

テールは少し後ろに蹴り込むイメージで!

スノーボードでオーリーをする場合はテールを下に蹴り込んで板を跳ね上げそれをノーズ側の足で抑え込みます。この蹴り込みをする時に真下ではなく斜め下に蹴り込む意識を持つようにしましょう。そうするとノーズ側の足を擦りあげやすくなります。

膝はできるだけ胸に引きつけましょう!

テールを蹴り込んで板が浮き上がったら、ノーズ側の足を擦り上げつつ膝を出来るだけ胸に引きつけましょう。そして前方に板を抑え込んでいきます。こうすることによってオーリーの高さを稼ぐことができますよ。

空中で一瞬止まるイメージを持ちましょう!

オーリーをスタイリッシュに見せるためには空中で溜を作ることも大切です。膝を引きつけて板を抑え込むときに一瞬制止することを意識しましょう。そうすると両足同時に着地しやすくなり、怪我の少ない安定した着地ができるようになります。

まとめ

この記事では、スノーボードでオーリーを成功させる方法についてご紹介いたしました。上記のポイントを参考に是非オーリーを成功させてみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます