日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

準備OK?草野球の練習になくてはならない道具5選

1.練習用のユニフォーム

ユニフォーム

これはいわゆる練習着です。
草野球は洋服が土だらけになることが多いスポーツですので、
よごれても良い恰好、さらには汚れが落ちやすい洋服を選びましょう。
また、ズボンに関しても、短パンやジーンズは絶対にやめましょう!

2.ソックス

ソックスもなくてはならない野球道具の一つです。
多くの野球選手は白いソックスをはいていることが多いですが、オススメは黒いソックスです。
理由は簡単でただ一つ、汚れが目立たないからです。
白いソックスは草野球をする上でとても汚れやすく、1、2回履いただけですぐに真っ黒になってしまいます。
落ちにくい土の汚れを考えたうえで、汚れが目立たない色を用意しましょう。

3.スパイク

スパイクはなくても問題ないと言ってしまえばそうなのですが、やはりあるにこしたことはないです。
トレーニングシューズでも練習はできるのですが、草野球のグラウンドでは滑りやすいため本当に危険です。
スパイクを買って、気分を上げて練習に臨みましょう。

4.グローブ

グローブ

野球を行う上で絶対的に重要なものですね。
これがなくてはボールをキャッチすることができません。
少し高いものもありますが、自分への投資だと思って割り切りましょう!

5.バット

チームの中で持っているひとがいたらそれを借りるのもOKですね!
しかし、重心や重さ、長さなど、自分にあったバットを買ってみるのもよいかもしれません!

まとめ

以上のものをしっかり準備して草野球の練習に臨みましょう!
最初から高価なものを用意する必要はありません。
練習を行っていく上で自分にぴったりのものを探していきましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます