日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

宴会で盛り上がる替え歌の歌詞は?

替え歌、聴いたことありますか?ツボにはまってしまう方もそうでない方も、こんな事に気づきませんか?そう、替え歌は聴くより、作るほうが数倍難しいのです。そんなの当たり前?では会社の宴会で替え歌を披露する事が決まりました。さあどうしましょう。大丈夫です。私が宴会で盛り上がる替え歌の歌詞、考えました。今回の記事がヒントの一つになれば幸いです!

やはり上司さんを

やはり、登場して頂くのは会社の上司さんです。因みに使用した名前は仮名です。では早速いってみましょう。

嵐のハピネス

サビを替えてみました。ごく一部ですがどうぞ。「走り出せ走り出せ部下を迎えに行こう。君なりの意見聞かせてよ全部わかってるよ。」これは上司が部下の為に、仕事で心を砕く様子を替え歌にしました。
ポイントは、部下達がこれを歌う事で 、聞いた上司がホロリとくる事です。

舟歌

八代亜紀さん。サビの「しみじみ~」の部分です。「サトウが飲めばスズキさんも~そのうちカトウも飲み過ぎる。グラスがガチャンと落ちたなら~歌いだすのさ蛍の光を~。」はい、ここでお開きです!蛍の光を聞いたら、よい子はみんな家に帰りましょう!はい、これは会社の飲み会風景を替え歌にしましたよ。

目的

替え歌のよい点はメッセージ性に富んでいることです。普段は決して言えない事も、歌にする事で
オブラートにくるみながら、剛速球にする事が出来るのです。素敵な方法です。

おわりに

皆さんもナイスな替え歌で、宴会を盛り上げて下さいね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます