日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

卒業旅行でアジアへ。申し込み時期で 値段は変わる?

学生時代最後の思い出作りに、卒業旅行に行きたいと思っている人は多いと思います。中でも、最近はアジアへの旅行が人気を集めているようです。魅力的な観光スポットや、独特の食文化に触れることのできるアジア圏。移動時間も短く済みますし、何より料金が安いことが最大の魅力です。
そんなアジアへの卒業旅行ですが、旅行時期によって料金が変わるのか、以下にご紹介したいと思います。

2月頭から3月中旬はトップシーズン

まず、卒業旅行で1番人気の時期である2月頭から3月中旬にかけては、少し高めの値段設定になっていることが多いです。卒論発表などが終わり、かつ入社準備に入る前の時期として、人気なのも頷けます。

狙い目は、少し遅めの3月中旬以降

狙い目なのは、3月中旬から後半にかけてです。もちろん入社準備などでバタバタする時期ですが、それ故に旅行する人も減って料金がお得になる時期でもあります。トップシーズンが過ぎると、バーゲンセールのようにツアー料金も値下がりする傾向にありますので、入社準備は早めに済ませて、他の人より遅い時期の旅行を計画してみてはいかがでしょうか。

11月から1月も比較的お得

11月から1月にかけての時期はまだ卒業旅行に行く人が少ないこともあり、比較的安い料金で設定されていることが多いようです。もちろん、年末年始の時期は特別料金で値上がりしますので、それ以外の日程を選ぶようにしましょう。

まとめ

いかがでしょうか。同じ行き先の卒業旅行でも、出発する時期によって値段設定は結構違ってくるものです。早くからしっかりと下調べをして、できるだけお得に旅行したいものですね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます