日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【卒業旅行】北アメリカの予算と日程まとめ

学生のうちに海外旅行に行きたい!
そう感じる人も多いですね。
近場の台湾やグアムもいいけれど、思い切ってアメリカ大陸へ!
https://www.youtube.com/watch?v=fF-41EVViRE

アメリカ本土

アメリカは東西に広いので、行きたい場所や滞在期間によって大きく金額に差がでます。
まずはディズニーランド、ハリウッドなどの西海岸。
ロサンゼルスなど1都市に5日間滞在すると、平均13万円くらいです。
反対に東海岸のニューヨークの場合、同じく5日間では15万円前後と思ったより差はなさそうですね。

カナダ

バンクーバー5日間では、15万円が平均のようです。
ただしカナダの場合、東海岸は学生に人気がないのか格安ツアーがほとんどありません。
直行便でバンクーバーまで行けるので、これはお得ですね。

メキシコ

メキシコは、アメリカ・カナダと比べてグンと料金も上がります。
6日間で20万円前後が平均のようですよ。
メキシコシティに滞在し、世界遺産も廻れる内容になっています。
歴史や世界の七不思議に興味のある方は、ちょっと贅沢なメキシコもいいかもしれませんね。

いかがでしたか?
どれも添乗員なしの自由プランになっています。
もちろん、添乗員付きのプランもあるようですが、大幅に料金もアップしてしまいます。
自分のプランにあっていなければ、旅行会社を変えてみては?
そうそう、学生割引をしていたり、旅行会社によっては「出世払い」というのもあるようなので
それぞれ比べてみるのもいいかもしれませんよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます