日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

釣り で使える潮見 アプリ 厳選3選

もっと釣りたい!潮見表を活用して釣果アップを目指したい!!そんな今の現状に満足できない太公望に、使える潮見表アプリをご紹介します。

探すと便利なアプリがたくさんあるのですが、ここでは3つほどご紹介したいと思います。

1、魚勝 (Android / iPhone版)

まず初めに「魚勝」をご紹介したいと思います。
こちらのおススメポイントは、全国各地の満潮・干潮の時間をチェックすることができ、またタイトグラフでの表示により、1日の潮の流れが一目でわかるようになっています。また、併せて天気もチェックできるので、出かける前にも最新情報をチェックできます。
そしてすごいのは、最大1ヶ月先の潮位と天気がわかるので、週末に向けて・釣り仲間との釣り旅行の計画を立てたりなど、幅広く使うことができます。

このアプリを駆使すれば、釣果アップの望める釣りを楽しむことができるのではないでしょうか。

2、潮はどう? (Android / iPhone版)

次に「潮はどう?」をご紹介したいと思います。なんか面白いネーミングですが、中身はなかなか凄いです。こちらのおススメポイントは、画面の縦向きだとその時のデイリー情報が、横向きにするとマンスリーが、と情報を画面の向きだけで切り替えられるところです。

また主要の港ごとにデータを取得でき、情報の詳細が一画面上に表示されるので、どんな情報も見逃すことがありませんね。そして、こちらのアプリのウリの一つは、画面の見やすさではないでしょか。月の状態もグラフィック表示になっているので一目でわかりやすく、また潮の時間も一覧表示でまとまって表示されるので見やすいです。

他のアプリには見られない、ちょっとした「美しさ」も持ち合わせた、便利なアプリだと思います。ぜひ使ってみてください。

3、潮汐なび (iPhone版)

そして最後は、「潮汐なび」をご紹介したいと思います。
このアプリのおススメポイントは、誰が見てもわかりやすいタイトグラフで、潮の変化を見ることができ、マンスリーのカレンダーが付いているので、レジャーの計画が立てやすく作られています。また潮の情報は、主要港ポイントごとに検索をかけ、表示することができます。
なので、釣りに行こうと思ったとき、ピンポイントで情報を手にすることができるので、釣果のアップも期待できるかもしれませんね。
そしてやっぱりこのアプリの特徴は、シンプルなのにグラフィカルな表示になっているので、素人の人でも見やすくわかりやすくなっていると感じます。

iPhoneユーザーのフィシャーマンは、一度使ってみてはいかがでしょうか。
見方がわからなかった人や、活用の仕方がわからない人のお役に少しでもなればと思います。これ以外にもたくさん便利な潮見表アプリがありますので、気になった人は検索して、使い勝手のいい自分に合ったアプリを探してみください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます