日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

もらったら”絶対嬉しい”を叶える送別会でウケるプレゼント

旅立つ人を見送る送別会。別れを感じさせる送別会は悲しいもですが、送られる側の人には明るく旅立っていってほしい!そんな願いをプレゼントに込めて渡してみませんか?

定番のプレゼントもいいですが、やっぱり最後は笑顔でお別れしたいから。もらったら絶対に嬉しいと思ってもらえるプレゼントをご紹介します。

ウケ狙いのスマートフォンケース

スマホ
最近では待ち行く人達のほとんどがスマートフォンを持っている印象があります。そこでプレゼントにスマートフォンケースをプレゼントするというアイディアです。ただ、ウケ狙いでいきたいので普通のスマートフォンケースではつまらないですよね。なにか面白みのあるスマートフォンケースがおすすめです。

そんなものどこで手に入るの?と思った方は「ヴィレッジヴァンガード」がおすすめです。たくさんの種類やサイズがあるのできっと求めているものが見つかります。ただやり過ぎはよくないので、普段でも使えるスマートフォンケースにしましょう。

スターバックスカード

スタバ
こちらはプレゼントとして「ウケが良かった!」という体験談が多いスタバカードです。スターバックスカードは普段行く人にとってはとても嬉しくてありがたいカードですよね。なんだか少し得したような気分になれます。
そして普段はわざわざスタバにいってまで飲まない…という人も、スタバカードをもらえばそれじゃあ一回行ってみようかなとスタバに行く良い機会になると思います。

スターバックスは全員知っているコーヒーのお店なので、会場全体でウケがいいなと思います。ぜひ送別会で喜んでもらえるプレゼントならスタバカードを候補にいれてみてください。

女性にウケるプレゼント

女性にウケるプレゼントなら消耗品で日常生活で使いやすいアイテムがおすすめです。例えば、これからまだまだ活躍するであろう20代の女性には文房具。文房具でもとくに勧めたいのが「ふせん」です。最近のふせんはいろいろ進化していっており、デザインが可愛いものから機能性を重視した斬新なアイテムからさまざまです。仕事でもプライベートでも使えるふせんはセットにしてプレゼントするといいでしょう。
30代〜の女性には「キッチングッズ」や「美容家電」がおすすめ。私生活にもゆとりができてきて、仕事以外をもっと楽しみたい女性にはこれらをプレゼントすると喜ばれますよ。

以上のウケるプレゼントを参考にして、送別会を笑顔で終われるような素敵な時間にしてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます