日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

どうせなら面白いのを作ろうよ。送別会のムービーで使えるネタ3選

どうせなら面白いのを作ろうよ。送別会のムービーで使えるネタ3選

みなさん送別会で、ビデオメッセージやムービーなどを贈ったことはありますか。送別会では、その人を感動させて送り出したいものですよね。そのためにはスピーチやプレゼントなど様々な方法がありますが、中でも視覚的・聴覚的にインパクトの有るムービーを作って上映するのはいかがでしょうか?

送別会ムービーを上映し、あとでそのデータをプレゼントすると一生の思い出になるはずです。ここでは、送別会のムービーで使えるネタを3つご紹介します。

コマ送りムービー

まず始めに紹介したいのは、コマ送りムービーです。コマ送りムービーとは、静止画を連続して撮影し、それが一連の流れになるように繋ぎ合わせた動画のことで、結婚式など節目イベントでは人気のムービーネタとなっています。

ジャンプしている写真を何十枚も撮って、まるでほうきに乗って飛んでいるかのように撮影されたコマ送りムービーなどは、とても有名ですね。BGMにもこだわれば、おしゃれでレベルの高いムービーになること間違いなしです。

手間はかかりますが、作る側も見る側も楽しめるネタではないでしょうか。

スケッチブックリレー

スケッチブックリレーとは、その名の通りスケッチブックに何か一言の単語を書いて、それをリレーのようにつなぎ合わせると1つのメッセージが出来上がるというものです。その人に関係のある人たちに協力をしてもらい、リレーのように言葉を繋ぎあってメッセージを完成させてみてはいかがでしょう?

意外と作る手間もかからず、仕事の片手間でも作れるはずです。スケッチブックには代表者がすべての文字を書くのではなく、メッセージを送る人達に直筆で書いてもらうと、受け取る側は感動しますよ。一見、手の混んでいるもののようにみえて実はそこまでではないというのが、一番理想的ですよね。

メッセージボール

最後に紹介するには、メッセージボールというものです。これは、1つのボールに各自のメッセージを書いて、動画内でそのボールをパスしあい、最終的に本人のもとに届くという流れになっています。

動画の中にあるはずのボールが手元に届くという驚きと感動を味わうことができ、間違いなく喜んでくれるはずです。メッセージが映像と物で残るというところがポイントです。送別会が一気に盛り上がること間違いなしです!

まとめ

以上3つのネタを紹介しました。どれも面白いものなので、参考にしつつ自分たちの送別会ムービーを作ってみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます