日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

送別会の花束 2000円台ならこんな感じ

送別会の花束 2000円台ならこんな感じ

送別会での花束の予算はいくらでしょうか。一般的に、送別会で渡す花束の相場は「3000円~5,000円」となっています。ですがその他記念品なども贈る場合、予算が足りない!ということもあるかと思います。

では送別会で花束をプレゼントする場合、2000円台ではどのようなものができるでしょうか。ご紹介します。

だいたいの大きさ

一般的に2000円台の花束は、大人が両手で持つには少し小さいかな? と感じるくらいの大きさになります。お花の種類によりお値段が違うので、高価なお花を使うとボリュームは小さくなります。

ただ、電車通勤の方や、その他にもプレゼントをもらう場合には、持ち帰りやすいサイズ感なのでおすすめです。わたしたちあげる側の気持ちや予算だけでなく、受け取る側の事情もちゃんと考えて渡すと喜ばれますよ。

2000円台の花束のアレンジ例

2000円で花束を作る例としては、カーネーション5本とガーベラ3本、バラ3本に、小さな花をあしらったアレンジ。 または、大きなバラ数本にミニバラをたくさん合わせてグリーンを足したアレンジ。

小ぶりのバラ10本にミニひまわり3本、カーネーション3本、小花を足したアレンジ。 これくらいのボリュームになります。

2000〜2999円の花束のアレンジ例

いろいろな色のバラを15本合わせた花束で、2500円くらいです。 ミニバラをたくさん使い、グリーンを足すアレンジにすると2000円台で華やかな花束になります。 バラ以外では、ガーベラをメインにして小ぶりなバラを合わせ、かすみ草を足すと優しいアレンジになります。

スイートピーをたっぷりと2980円分を花束にし、30センチ×45センチくらいの大きさにすると、ボリューム感があり、両手で抱えられるサイズになります。 プリザーブドフラワーは高価なので、2000円台でしたら片手で持てるくらいのサイズになります。

クリアケースつきで2000円台で買えるアレンジがあります。 2000円台の花束は、ボリュームが少なめになりますが、使うお花によって華やかさを出すことができます。

花束の色も重要です

あとは花束の色の調整です。ピンクが多いと若い女性向けに、ブルーを増やすとさわやかになるので男女問わずおすすめです。黄色メインでもきれいですが、ピンクやブルーのお花メインにポイントで刺してもおしゃれですよ。

グリーンと白メインのお花を使うアレンジも、ありきたりな花束アレンジとは異なりおしゃれな方に好まれます。

まとめ

2000円代の花束アレンジですが、いかがでしたか。贈る相手のことを考えてアレンジされた花束は、きっと贈られた側も喜ばれると思います。送別会の最後には、素敵な花束と一緒に写真を撮ってみて下さいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます