日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

送別会 寄せ書き風アルバムをプレゼントしよう!

送別会で送る寄せ書きは、色紙ではなくアルバムで作りませんか?

思い出の写真といっしょにメッセージを書いてあることで、見返したときに思い出がよみがえりやすいものです。老若男女問わず、喜ばれること間違いなしですよ。

顔写真とともに、寄せ書きメッセージを

時間がたって、プレゼントされた寄せ書きを見返したとき「名前はわかっても顔が思い出せない」という経験をしたことはありませんか?そういうとき、寄せ書きのメッセージとともに顔写真があると、顔と名前が一致し、当時の記憶がよみがえりやすくなります。

寄せ書きをする人数と、アルバムのページ数に応じて、写真の大きさを調節しましょう。メッセージは、写真の横にメッセージカードなどを貼り付けたり、吹き出しをつけたりと、工夫次第で全く違った印象になりますよ。

フォトブックを使って寄せ書き!

アルバムを一から作るとなると時間が取れそうになかったり、デザインに自信がなかったりするときは、TOLOTなどのフォトブックを利用するのがおすすめです。

思い出の写真や、職場の普段の風景、集合写真など、色々な写真を取り入れるほか、ダウンロードアイテムなどを使って空白のページを作っておけば、そのページに寄せ書きをすることができます。

値段も安価なので、他のプレゼントに添えるのにぴったりです。文庫本サイズと、場所を取らないサイズなのもうれしいですね。
業者に依頼する場合は、ぎりぎりに注文すると間に合わない可能性もあるため、早めに手配しておくようにしましょう。

 

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます