日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

送別会の余興を盛り上げろ! 〜一発芸編〜

送別会の余興を盛り上げる一発芸には、「手品」や「自分のキャラを生かす芸」などがあります。

消えるコイン

一人で行う手品です。用意する物は、100円硬貨などのコイン・ハンカチ・輪ゴムです。

コインとハンカチは常備されている物ですから、輪ゴムをどこかその辺から調達しておくのがポイントです。
①まず、ハンカチを取り出します。
②次に、ハンカチを左手の上に乗せます。
③そして、ハンカチの下で左手の親指・人差し指・中指をすぼめて指先が上を向くようにして、用意した輪ゴムを左手のすぼめた3本の指に軽くかけます。(3本の指を広げれば、コインがつまめる程度のゴムの締まり具合にしておきます。)
④右手でハンカチの上にコインを乗せます。ハンカチの下から、左手の輪ゴムを掛けた3本の指でコインをつまんで受け取ります。(準備完了)⑤右手でハンカチを引っ張ると同時に、左指をコインからを離します。コインは消えます(消えたように見えます)。※ハンカチの中央で、コインが輪ゴムに絞り取られてテルテル坊主のような状態になっています。

瞬間移動するピンポン玉

お腹が出ている人に向いた一発芸です。

段になってるお腹の溝に、あらかじめピンポン玉を隠しておきます。上半身裸になり、「ピンポン玉が、瞬間移動しまーす!」と宣言しま
す。ピンポン玉を口にくわえて飲み込むふりをします。ゆっくりと体を起こしお腹を広げてピンポン玉を出します。

素人っぽくやる方が、ウケます。観る人は、「プロの演技」より「一緒に笑いたい」からです。それが、それが送別会を盛り上げる一発芸です。さあ、「覚悟」を決めて、「勢い」で、皆で笑って盛り上がりましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます