日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

つまらないは言わせない!送別会のムービーを「面白かった」で終わらす方法

大切な人との別れ…しんみりとした送別会にはしたくない!って思う人も少なくはないですよね?送別会には定番のムービー、それさえ面白ければすべて良し。あの人に「面白かった」と思わせたい。そんな送別会に流したい面白いムービーの作り方をご紹介します。

基本をしっかり

ビデオカメラ3

まずは基本が大事です。グダグダなムービーでは面白いにつながりません。そこでポイントは5つあります。1つめはテーマを決めましょう。メインのテーマを決めることでムービーの大体の流れをつくることができます。2つめは写真を集めましょう。その人との思い出が詰まった写真たちを思う存分ムービーにいれます。3つめはテーマソングを決めましょう。ここで少しネタのある歌にすることで面白くなります。4つめに動画を撮影しましょう。ムービーですからメインの映像は必要です。5つめに編集しましょう。最後に編集すれば完璧です。

アフレコしてみよう

ビデオデッキ

動画がグッとおもしろくなるのがこの「アフレコ」です。動画に映っている本人が話すのではなく、誰かが話している動画に別の音声をつけるというものです。そんなに面白いことは言ってなくても、本人とは違う人が反している様子だけでとてもおもしろくなります。

もっとおもしろくしたいのなら、芸能人のインタビューにアフレコをつけることです。まるでその芸能人からコメントをもらったかのような動画が出来上がります。これは「面白い」と言ってもらうこと間違いなしです!ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます