日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ツーリング で楽しめる愛知県の ご当地グルメスポット

ツーリングの楽しみと言えば、走ることだけでなく、美味しい食べ物との出会いも外せませんよね。
愛知県には、美味しい食べ物がたくさんありますので、ご紹介いたします。

珈琲屋 明楽時運 蔵也

愛知県と言えば、モーニングですよね。
美味しいコーヒーと、趣向を凝らしたモーニングを売りにしているお店がたくさんありますが
中でも【珈琲屋 明楽時運 蔵也】は地元民からもとても愛されているお店です。
「すべては美味しい珈琲のために」と言うスローガンに込められた思いで、
コーヒー一杯を丁寧に入れてくれる名店です。
ツナコーン、エッグコーン、シナモントーストのいずれかが付きます。

高浜とりめし

高浜とりめしとは、たまごを産まなくなった、歯ごたえのある鶏肉を薄くスライスして使い
たまりと砂糖で水を使わないで炊いた具を混ぜた、混ぜご飯です。
【さろんぽっぽっぽっ】では、高浜とりめしが400円というリーズナブルな価格で味わうことができます。

きしめん

愛知県のソウルフード、きしめんも外せませんよね。
小麦、水、製法にこだわったきしめん一筋のお店で、愛知県民の舌を満足させているのが
【宮きしめん】です。
愛知県内に数店舗ありますが、どちらも店の雰囲気も抜群で、人気があるお店ばかりです。
食べたさに遠方から訪れる人も多いという、宮きしめん。味わう価値ありです。

まとめ

グルメ県と称されることも多い、愛知県。
美味しいものだらけなので、お腹を空かせて訪れましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます