日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

テニスの練習に役立つアプリ3選

子供から大人まで楽しめるテニスは、学校の部活動から社会人の趣味まで幅広く取り入れられています。どうせやるなら上手くなりたい、時間を有効に使いたい、そんな方にオススメなのがケータイのアプリ。テニスの練習に役立つアプリで、より便利に、効率よく練習ができちゃいます。そんなお役立ちアプリをご紹介します。

テニス手帳 (ISO)

試合結果や練習内容、ガットの情報などを管理できるアプリ。前の対戦相手の情報をすぐに取り出すことも可能です。
練習や試合の結果を登録、自分のテニス情報をまとめて管理できます。

サーブ練習用アプリ(App for Serve Practice)

日々のサーブ練習で、コース毎の成功確率を記録できるアプリ。

テニス乱数表アプリ (Tennis Rand)

テニスでゲーム練習の組み合わせを簡素化するアプリ。
コート数と参加人数を指定すればゲーム練習の組み合わせを自動化してしまうという優れものです。(バトミントンでも使えます)コート数は2面まで、人数は最大で16人。
コート数を3面以上使う場合には対応が聞かないのが難点です。

お手軽対戦表

上のアプリと用途は変わりませんが、コート数は4面、人数は20人まで対応しているため、テニスはもちろんバトミントンでも使用可能。しかも無料です。iPhone使いの方にオススメです。

便利なアプリが沢山ありますね。これらを上手く使えば、より効率のよい練習ができる事でしょう。便利な機能で、練習が楽しくなりそうです。記録や管理などの面倒なことはアプリに任せて、思いっきりテニスを楽しみましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます