日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

パラグライダー ライセンスを 福岡で取りたい!

福岡県は福岡空港から市の中心部まで地下鉄なら約10分ほどで行くことができるほどアクセスがいいところです。博多どんたくなどお祭りやイベントも多彩な福岡でパラグライダーのライセンスを取得できる施設を紹介します。

アクション パラグライダースクール

福岡県糸島郡志摩町野北海岸でパラグライダーが体験できるアクション パラグライダースクールはインストラクターと2人で楽しめるタンデム体験コースでは高度30m~200mの空を5分~10分程度体験することができます。こちらでのライセンス取得は初心者対称のコースから始まり、パイロット技能証取得までコースが充実しています。その他にも専門の技能取得が目指せるのパラグライダーを極めたい人にお薦めです。

エアーハート

パラグライダーの発祥の地である平尾台での講習をメインに行っているエアーハートでは「安全で楽しく」を合い言葉にベテランインストラクターが指導にあたっています。大空をまず体験した人のためのチャレンジコースはもちろんのことライセンスコースは各コースでライセンスを取得していきステップアップしていきます。パラグライダー実技講習と同時にフライトのために必要な学科講習も充実しています。海が近いので風が安定しているのも魅力です。

SSAパラグライダースクール

北九州空港ICから20分ほどの近さが魅力のSSAパラグライダースクールは平尾台と周防灘が見渡すことができるカルスト台地で有名です。体験コースでパラグライダーの魅力がわかったらベーシックコース・プライマリーコース・パイロットコースへと進んでライセンスを取得できます。しばらくパラグライダーをしていなかった人のためのリフレッシュコースもあるので安心です。

まとめ

福岡では玄界灘で漁れる新鮮な魚を味わうこともでき、博多ラーメンなどおいしいものがたくさんあります。パラグライダーで爽快な汗をかいた後は美味しいものでお腹をみたして福岡を満喫しましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます