日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

案内状作成アプリ

パーティや女子会、結婚式の2次会などなど、みんなで集まってワイワイ騒ぐのは、とても楽しいですね。
そんな楽しい企画の幹事をまかされた時に是非使ってみたいiPhoneアプリを、ご紹介します。

招待状はやっぱり手書き文字で!

ゴシック体の活字の手紙は、ちょっとよそよそしい感じがしますね。でもひとりひとりに手書きするのは、やっぱり大変。そんな時に便利なのが、【手書き風招待状メーカー】です。
選べるイラストの背景と、手書き風の書体の文字がぴったりマッチして、とてもかわいいカード風の仕上がりになります。天気予報が添えられているのも、嬉しい気配りですね。
作成完了したら、カメラロールに保存してメールやLINEでお友達に送りましょう。

簡単に印刷したい!

LINEのようなデータだけのやりとりではなく、紙に印刷したものを使いたい方におすすめなのが、【POPプリントAD】です。
こちらは、20種類のテンプレートがあり、写真がいれられるテンプレートや無地や方眼紙のテンプレートなど、レジャーだけでなくビジネスでも広い範囲で活用できそうなアプリです。
そして一番のおすすめポイントは、簡単に印刷できてしまうこと。作成した招待状はPDF形式で送信可能なため、対応している機種のプリンターならそのまま受信して印刷も可能なんです。

結婚式の2次会なら、やっぱりコレ

そうそう何度も使う機会はないかもしれませんが、【wedding招待状】はとても便利なアプリです。
かわいい写真を載せた案内状がとても簡単に作成できるのはもちろん、このアプリを使った招待状の返事は、アプリが自動的に管理してくれるのです。
簡単に出席確認ができたり、人数にあわせた経費計算ができたりと、便利な機能つき。
忙しい時だからこそ、とても嬉しい機能つきのアプリです。

スマホのアプリは本当に種類も豊富で、便利な機能が盛りだくさん。
自分にピッタリのアプリを、あなたも是非楽しんで探してみてくださいね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます