日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

パラグライダーで上空から山梨の富士を

都心から1時間半ほどで行けて、日帰りもできてしまう手軽さが魅力的な観光地、山梨県。そんな山梨県で空を飛びながら富士山を眺めてみませんか。大空を飛びながら見る風景は全くの別世界です。

初心者でも安心してパラグライダーを楽しもう

河口湖にあるOXY CLUB 富士五湖パラグライダースクールは、基本からしっかりと勉強してライセンスを取りたい人、初心者だけどいきなり高高度フライトをしてみたい人、子供と一緒に貴重な経験をしたい人などいろいろなパラグライダー体験のできるスクールです。

富士五湖のひとつである河口湖の北岸に位置して、初夏から真夏にかけてラベンダー畑が広がる素敵な場所にあります。

短距離にチャレンジしよう

OXY CLUB 富士五湖パラグライダースクールでは1日体験と半日体験があり、パラグライダーの基礎を学ぶことができます。そして、自分の力で実際に短距離飛行を体験します。さらに3日間連続講習でA 級ライセンスが取得できます。

最初はちょっと勇気がいりますが、目の前の雄大な富士山と眼下に広がる樹海は、生涯忘れられない風景となることでしょう。

すぐにパラグライダーを体験したい

気持ちよさそうに空を飛ぶパラグライダーを見て、すぐにでも空を飛びたいという人は、タンデム体験をしてみてはいかがでしょう。インストラクターと一緒に2人乗りのパラグライダーで高々度飛行を楽しむことができます。

また、割引料金で親子で楽しむことができるので、夏休みの思い出にパラグライダー体験をしてみてはいかがでしょう。

施設紹介

OXY CLUB 富士五湖パラグライダースクール

●住所:山梨県南都留郡富士河口湖町大石269
●定休日 : 毎週金曜日
●営業時間 : 10:00~19:00
●アクセス:中央自動車道 河口湖ICより15分(東京から約90分) 東名自動車道 御殿場ICより60分(東京から約120分)
電車の場合 中央線・富士急行線 河口湖駅下車 15分(送迎あり)

まとめ

山梨県のパラグライダー施設を紹介しました!初心者の方もぜひパラグライダーに挑戦してみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます