日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

パラグライダー 愛知県知多半島で絶景を望む

空から海を眺めてみたい。そんな人にとって大満足できるのが愛知県知多半島で楽しむパラグライダーです。「飛びたい」という気持ちを実現してくれる愛知県のパラグライダースクールをご紹介します。

オープンから30年。ダントツの実績を持つスカイトライ

パラグライダーのスクールとして創業30年以上を誇るスカイトライ。このスクールの人気は、空から三河湾を一望でき、長く続く海岸線や迫力ある崖などを楽しむフライトです。
スカイトライは、女性のタンデムフライヤーがいるので、初心者の女性でも安心してフライトが楽しめます。さらに障害を持つ人でも、対応してくれるので空を飛びたいということをあきらめていた人にとっては、本当に夢みたいです。

親子遊覧飛行が楽しめる

スカイトライではインストラクターと一緒にフライトできるプランが充実しているので、初めての方でも高高度フライトを体験できます。特に得意としているのが親子でパラグライダー3人乗り体験です。「親子で一緒に飛びたい」「子供2人で飛ばせてあげたい」など の要望に応えてくれます。パラグラーダーでの空中散歩は、夏休みの素晴らしい思い出として心に残ることでしょう。

さまざまなエリアが用意され、景色が楽しめる

スカイトライでは、「五井山エリア 」「衣笠エリア 」「高塚エリア」など初心者から上級者までさまざまなエリアが用意され、標高の違い、季節によって風の向きなどを考慮しながら選ぶことができます。

●アクセス:東名高速道路 岡崎インターを降りて国道1号線を南(豊橋方面)へ。「ほたる橋南」交差点を左折して道なり、電車で名鉄本線、『美合駅』下車。送迎あり。

まとめ

パラグライダーを親子で楽しんで、忘れられない思い出にしてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます