日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

パラグライダー 福岡 県糸島で絶景を望む

みなさんはパラグライダーの経験はありますか?
初心者の頃は、空を飛ぶだけでウキウキでしたが、慣れてくれば見下ろす景色にもこだわりたいものです。
そんなパラグライダーたちを魅了してやまない地が、福岡の糸島です。
こちらの海岸は本当にきれい!
糸島とはどういう場所なのか?
それをじっくり見ていきましょう。

位置

糸島市は福岡県最西部に位置します。
山・海・工房など、みどころはたくさんあり、近年では県内でも「住みたい都市NO.1」にも選ばれるほど
人気を集めています。

魅力

糸島の魅力は、何と言っても自然が多いことです。
地域森林組合の方々が守ってきた「百年の森」もあります。
パラグライダーだけでなく、森の特徴を生かしたフォレストアドベンチャーも盛んです。

海岸線

肝心のパラグライダーはどうかというと、空からの眺めは絶句です!
「糸島ほどきれいな海はない」とライダーたちからも絶賛されている場所です。
海岸線は、気流も安定しているので穏やかなフライトを楽しめるそうですよ!

アクションパラグライダースクール

糸島にあるこちらのスクールでは、初心者はもちろん、ライセンスコースも充実しています。
ソロフライトもよし、タンデムフライトで高度を上げて飛ぶもよし、美しい景色が見れれば何も言うこともないですね。

人気の街にはそれなりの理由があります。
自然とうまく共存しながら、地元産業が発展することも大切ですね。
みなさんも是非、こちらの糸島でフライトしてみませんか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます