日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

福岡 県奈多海岸 で潮風に吹かれながらパラグライダー体験

福岡県福岡市東区にある奈多海岸は玄界灘がある透明度の高い海は鳴き砂でも有名です。バーベキューができるところも近場で探すことができ夏場は海水浴客で賑わいます。そんな奈多海岸でできるパラグライダー体験を紹介します。

トップアウト パラグライダースクール

キャリア35年のベテランインストラクターがいる日本パラグライダー協会 (JPA) 認定のスクールでは奈多海岸とおにぎり山でもパラグライダーを体験することができます。1~2m浮かんで滑空体験できるパラグライダー訓練ふわり体験は小さなお子様も参加することができます。

S・D・P・Sパラグライダースクール

パラグライダーだけではなくハンググライダーにも興味がある人にお薦めのS・D・P・Sパラグライダースクールでは国際パイロット技能証が取得できます。奈多海岸だけでなく久留米市でも講習を行っています。日本ハング・パラグライディング連盟JHFの登録スクールです。

奈多海岸

パラグライダーが楽しめる奈多海岸は24時間営業の海の家やビーチバレーネットがあり、若者だけでなく子供連れも多くたくさんの人が海水浴を楽しんでいます。マリンスポーツは禁止ですが、テントを張ってバーベキューをしたり花火をしている人もいます。海岸へはJR雁ノ巣駅から徒歩10分程とアクセスもいい海岸です。

まとめ

福岡まで来たら博多まで足を伸ばてみるのもお薦めです。東長寺では、日本一の大きさの木造座像福岡大仏を見ることができ地獄・極楽めぐりを体験することもできます。買い物などを楽しみたいなら複合商業施設キャナルシティ博多が便利です。ラーメンスタジアムもあり観光とあわせて楽しむことができそうです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます