日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

パラグライダーライセンスを千葉で取りたい!

大空を鳥のように飛ぶことができるパラグライダーをもっと自由に楽しみたいならライセンスを取るのがおすすめです。
千葉県には、ライセンスを発行しているスクールがありますのでご紹介いたしますね。

スカイエンジェルパラグライダースクール

パラグライダーの中でも、モーターパラグライダーと呼ばれるパラグライダーを専門に講習しているこちらのスクール。
モーターパラグライダーとは、従来のパラグライダーに動力をつけたもので、パラグライダーが山からフライトするのとは異なり、平地から人間の足で離着陸できるという手軽さと、動力飛行でありながら航空機のような規制は受けないという自由さで人気が高まっています。
17歳から取得できるライセンスを発行しており、機材の取扱、グライダーの立ち上げから一人で飛べるようになるまでの指導が受けられます。
またこちらのスクールでは空中撮影も行っており、撮影は被写体の真上、斜め撮影・垂直撮影など様々な角度から撮影してもらうことができます。

費用

ライセンスを取得したいけれど、気になるのはやっぱり費用ですよね。
現在発行されているのは、ライセンスを取得するクラス1コースのみで5万円です。
(テキスト代、検定料は別途)
また、機材を揃えるのに(エンジンユニット・パラグライダー・緊急用パラシュート・ヘルメット・フロート)150万程かかりますが一度揃えてしまえば、後はガソリン代くらいしかかかりません。

まとめ

この機会に、夢を叶えてみませんか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます