日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ゴルフ練習ネットを自作してみよう!

晴れた日の日曜日は、絶好のラウンド日和です。その日のために、ゴルフ練習場に通いたいけど、なかなか時間がない方もいると思います。自宅に練習ネットがあれば、空いた時間にいつでも好きなゴルフができます。その練習ネットの自作についてまとめました。

場所の確保

まずは、練習ネットを置く場所を確保しなくてはなりません。ご家庭のお庭が中心になると思いますが、駐車スペースなどに空きがあれば、折り畳みの練習ネットを置くことも可能です。練習ネットとは言え、周りにガラスやボールが当たった際に危険ではないかを確認する意味でも、場所の確保は重要となってきます。

大きさの検討

場所の確保ができたら、そこに収まる大きさの検討をします。高さや奥行、横幅、長さなどサイズによってはおけない可能性もあります。練習ネットを置く場所と練習ネットそのもののサイズがあっているかを確認することが大事です。

設置

大きさが合ったら次は設置になります。運ぶ際には、周りに障害物がないかを注意しながら運びましょう。そして、設置した際に風などで飛ばされないように固定し、また雨などで錆びないよう保護することも大事です。

まとめ

ゴルフ練習場に行く時間やお金がないという方でも、ホームセンター等で比較的安くで購入することができます。自作の練習ネットでやる気と努力と練習をコツコツと重ね、接待ゴルフやコンペなどで活躍できるよう頑張って下さい。慣れてきたら、ネットを増やしてもいいと思います。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます